体験♪


体験♪体験♪
体験♪体験♪

伊藤園の工場見学
許可を頂いて撮らせて頂きました。
なかなか見たり入ったり出来ない研究棟や粉抹茶、麦茶包装工場、
緑茶の仕上げ加工工場、そして今まで知りませんでしたが
コーヒー焙煎工場はTULLY`S COFFEEの工場でした。
伊藤園といえば、おーいお茶ですがタリーズコーヒーもだったとは驚きました。
安心安全そしてさっぱりした飲みやすさが好きなおーいお茶ですが
お茶だけでなく、今度はじっくりコーヒーも飲んでみようと思いました。
工場見学をすると商品開発から商品化までの流れが良く分かり
感心する事ばかりでした。



そしてもうひとつ薬膳講座(冬の食養生と保温の心掛け)に参加してきました。
体質の改善や向上を促す食養生の講座だけでなく、
地域の食材を使った薬膳料理の調理実習まであり、とてもいい講座でした。

体験♪体験♪
体験♪体験♪

宮保鮮蠔・ゴンバオシェンハオ (牡蠣と季節野菜の炒め)
 体内の陰液を補給し、気力を高め、消化機能の働きを高める料理。

蟹肉西蘭花・シェールウシーランファ (蟹肉とブロッコリーのあんかけ)
 体内に必要な水分を補給し、体に潤いを補給する。腎機能を高め、強壮作用がある料理。

黒芝麻湯円南瓜露・ヘイジーマータンエンナングアルゥ (黒胡麻白玉入り南瓜のお汁粉)
 消化機能の働きを促進し、気力をつける。肝腎を高め滋養に良い料理。

この3品でしたが、どれもとても美味しかったです♪
毎日の食生活に少しでも無理なく、薬膳料理を取り入れられたらと思いました。


同じカテゴリー(slow time)の記事
美味しい♪
美味しい♪(2017-01-31 14:19)

綺麗だね
綺麗だね(2017-01-27 18:17)

遅ればせながら
遅ればせながら(2016-01-27 14:13)

ゆったり日和
ゆったり日和(2015-03-25 12:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
体験♪
    コメント(0)