花達

ただでさえスローペースな私だけど
3月以降かなりスロースロー更新になってしまった。
そういう年なのだきっと・・・・ゆっくり頑張ろう。 

庭では次々と奇麗な花が咲き、いろんな蜂や蝶が来ている。
10年前に植えた姫シャラが今年一番花づきがよく見事な満開ぶりだったが
雨が降るたびに地面に落ち一気に散ってしまった。
自然に地面に落ちた花もとても可愛らしく本当は数日楽しめるのに・・・・
今年は早い梅雨入りだったせいか庭の花を楽しむ時間が少なく残念。
でも少しの時間だが蜂や蝶と楽しんだ♪
ミツバチにスズメバチ?あしながバチっています?
こちらのぶっくりハチさんは新入りです。おしりを突いてもびくともしません。可愛いです。

           花達
   花達花達


今年になってあるきさんのところで購入したバラ。
生花で楽しみ、乾燥を楽しみ、ドライにして一年楽しみたい♪

ファンシードレスとロマンティックアンティーク。

花達花達花達
花達花達花達

花達花達花達

ひとつひとつ。

花達花達花達花達
花達花達花達花達

半日庭に出て、さほど手入れの要らない落葉樹を眺め花を摘んで飾る♪
そして毎日のおやつは欠かせない私です。

花達花達花達

はらドーナツの看板の電話番号を見ると・・・・もしもしと書いてある。かわいいなぁ~
しょうがレモンだったかな?このドーナツ。とても美味しかった。

花達花達花達花達

たこまんのちまきは柔らかくあっさりした甘さで美味しかった。
大しろの豆大福は最高です。大福はあまり好きでなかった私ですが
大しろの豆大福は他には無い大福だと思っている私です。
そして拝啓さんのオリジナルゴールデンハーブティーはヒミツのお砂糖入り♪
レモングラスにミントをブレンドしてあり、お砂糖入りハーブは初めて飲んだ。
驚きの美味しさ。きっとヒミツのお砂糖入りだからかも。
飲み終わった茶殻はそのまま浴槽に入れて匂いを楽しむことができるそう。
私は茶殻を乾燥するまではキッチンの上に置き香りを楽しみ、
乾燥してからはフライパンやザルが置いてあるところに置きました。
扉を開けると、レモングラスのいい香りがしましたよ。今もほんのり香るわッ



       花達

7月に素敵なお店に出店させて頂きます。
持っているだけで嬉しいような、なんだかかわいいと思える
そんな手作りを出せたらと思っています。また皆さんにおあいできそうです。嬉しいな♪ yuu*






タグ :aruki拝啓

同じカテゴリー(slow time)の記事
美味しい♪
美味しい♪(2017-01-31 14:19)

綺麗だね
綺麗だね(2017-01-27 18:17)

遅ればせながら
遅ればせながら(2016-01-27 14:13)

ゆったり日和
ゆったり日和(2015-03-25 12:53)

この記事へのコメント
こんにちは^^
ご無沙汰しております。
拝啓のゴールデンハーブティー、こんな素敵に使っていただけて感激です。
ありがとうございます♪
7月…とても楽しみにしております^^
Posted by ヤマダヤマダ at 2011年06月29日 23:44
ヤマダさん

こんにちわッ
コメントありがとうございます。

5月にお会いしたっきりになってしまって・・・
6月には紫陽花寺にて個展を開催されているところを見に
行きたかったのですが、なかなかいけず残念です。

またお互いイベントなどでお会いできたら嬉しいです。
拝啓さんの作り出すオリジナルを楽しみにしています♪

でもヨンサタでお会いできそうですね
楽しみにしております(^u^)♪
Posted by yuu*yuu* at 2011年07月02日 19:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
花達
    コメント(2)